恋愛は”本能”だから、片思いが長く続いても、実ることはない

初対面で無意識に異性として

ありかを判断している

 

 

 

 
「片思いの期間は3ヵ月」。


3ヵ月以上片思いは続けられず、
 
 
両思いになるか、
 
 
諦めて終わるかのどちらかになります。

f:id:koutaman5012:20210701114116j:plain



 
 
 
好きになれるかどうかはすでに
 
 
最初の段階で決まっているので、
 
 
あながち3ヵ月というのは
 
 
間違っていないと僕も思います。
 
 
 

恋愛感情は本能だといっても
 
 
過言ではないので、
 
 
何をしたら好きになってもらえる、
 
 
何をされたら好きになる
 
 
というものではありません。
 
 

たとえば、あなたのことを
 
 
すごく好きでいてくれる男性から
 
 
猛アプローチをかけられているけど、
 
 
どうも恋愛感情が生まれない。

f:id:koutaman5012:20210701114426p:plain

 
 
 
そういう経験はありませんか? 
 
 
または、
 
 
すごく誠実でいい人なのはわかるけど、
 
 
どうもときめかない。
 


「この人のことを好きになることが
 できればいいのに……」
 

お互いの気持ちに温度差があるあまり、
 
 
相手の男性に申し訳なく
 
 
ついこんなことまで考えてしまう。
 
 


しかし中には、
 
 
情にほだされてしまい、
 
 
そのまま交際したという方も
 
 
いらっしゃるかもしれませんね。
 


ではお聞きしますが、
 
 
その後恋愛感情を相手に
 
 
抱くことはあったでしょうか?
 


おそらく、ほとんどの方が
 
 
なかったと答えるはずです。
 
 

それはつまり、
 
 
いかに恋愛感情が理屈ではなく
 
 
本能で生まれるものであることを
 
 
証明しています。
 
 
もちろん女性に限ったことではなくて、
 
 
男性も同じなんです。
 
 
 
 
口に出さないだけで
 
 
男女問わず多くの人が、
 
 
初対面の異性に対して
 
 
「男(女)としてありか?」
「付き合うことはできるか?」
 
 
と無意識に考えています。
 

特に婚活アプリや出会いの場で
 
 
知り合った異性だと、
 
 
その無意識は強く働きます。
 
 

f:id:koutaman5012:20210624172455p:plain

 
 
 

しかも初対面で、男性は
 
 
「なんか決定打が足りないな」
 
 
と相手の女性に対して思ったら、
 
 
ほとんどの場合交際に
 
 
進展することがありません。
 
 
 
 
 

もちろん例外はあります。
 
 
最初は嫌いだと思っていたけど、
 
 
そこから好きになったり、
 
 
意識してなかったけど
 
 
気づいたら好きになっていたり。
 
 
 

中には好きになるまでに
 
 
時間がかかる男性もいるでしょう。
 
 
しかし、
 
 
こういったケースはかなり少ない。
 
 
 

だから、
 
「片思いの期間は3ヵ月」
 
と言われているんです。
 
 
 
 
 
なのでやるべきことは、
 
 
まずは3ヶ月期になる異性と
 
 
仲良くしてみて、
 
 
そこに恋愛感情が芽生えたら
 
 
積極的にアプローチしてみましょう!