「切り替え上手」は恋愛上手

「切り替え上手」は恋愛上手

片思いを長引かせても、フラれる時の悲しみは同じ

片思いを長引きさせても、
フラれる時の悲しみは同じ

f:id:koutaman5012:20210701120621p:plain

 
 
 
恋愛を上手くいかせる秘訣は
 
 
いろいろありますが、
 
 
確実にその中には
 
 
「切り替えの早さ」があります。

f:id:koutaman5012:20210701120659p:plain

 
 
 

もちろん、せっかく
 
 
いいなと思った女性なのに、
 
 
踏み込んで脈なしであることが
 
 
わかってしまい、
 
 
傷つくのが怖いという気持ち
 
 
痛いほどよくわかります。
 
 
 
 
 
私も気になっていた異性に
 
 
ずっと想いを寄せていたことがあり、
 
 
ある日、脈なしではない事に気づくと
 
 
とてもショックになり
 
 
今までいろんな事をやったことは
 
 
なんだったんだと
 
 
後悔したことがありました。

f:id:koutaman5012:20210701120824p:plain

 
 


でも、傷つくことを恐れて
 
 
片思いを長く続けた場合、
 
 
それが長くなるほど、
 
 
脈なしとわかった時のダメージは
 
 
半端じゃないんですよ。
 
 
 

しかも、もっと早くに
 
 
踏み込んでいれば
 
 
上手くいっていたかもしれませんからね。
 
 


できるだけ機会損失を減らすために、
 
 
片思いの期間
 
 
長くならないようにしましょう。
 
 
 
 
 
その期間中、
 
 
本来なら出会えるはずだった
 
 
素敵な女性を逃してしまわないように。
 
 
 
 
少しでもダメージを減らすために、
 
 
いいな!と思う人を1人に
 
 
絞るのではなく、
 
 
あらかじめ数名に絞っておくことで
 
 
脈なしとなった時のダメージが
 
 
少し軽減されるので
 
 
余裕を持つこと
 
 
恋愛において重要となってきます。

f:id:koutaman5012:20210701120918p:plain

 
 
 
 
 
一途になることも大切ですが、
 
 
選択肢を増やすこと
 
 
一つのポイントだと思います!
 
 
 
 
ありがとうございました。