興味を惹きつける!心理テクニック

こんにちは!

 

 

これまでの記事で、

 

様々なことを

 

たくさん言ってきましたが

 

こんな方もいると思います。

 

 

 

「どうやったら異性の方に、

 興味をもらえるだろうか」

 

 

そんな方、必見!

 

 

 

今回の記事では、

 

興味を惹きつける!

心理テクニック

f:id:koutaman5012:20210624165410p:plain

 

を話していきたいと思います!

 

 

気になる異性の方に

 

興味を惹いてもらうため

 

確認しましょう!

 

 

アンチクライマックス法』

 

アンチクライマックス法とは、

 

最初に話の要点(もっとも

言いたいこと)や

結論を持ってきて、

その後で説明する話し方です。

 

 

具体的には、、

 

 

「この枕を使えば不眠症が消え、

 睡眠が激変します。

 なぜなら、

 首の形に沿って変形する素材が

 使われており、

 さらに!!

 寝汗が蒸れにくい構造になっています。

 それでお値段たったの1980円です!!」

f:id:koutaman5012:20210624165532p:plain

 

このように、

 

最初に「答え」や「結果」を

 

持ってきて、

 

その後で色々と説明を加えていきます。

 

 

最近のビジネスでも、

 

結論から話す」というのが

 

主流になってきています。

 

 

 

恋愛への応用は、、

デートでは、最初に好意を伝えることです!

 

デートが始まった直後、

 

もしくはデート前のLINEでもいいですが、

 

まず好意を伝えることです!!

 

 

ここでいう好意とは、

 

「好きです!」

 

というのではなく、

 

「会えるのが楽しみ」

 

とか

 

「緊張する」

 

とかいう気持ちのことです。

 

 

 

特に!

 

「なんで誘われたんだろう」

 

と疑問を抱いている相手に対して、

 

自分の気持ちを伝えておくと、

 

相手も

 

「そういうことかな」

 

と安心できます。

f:id:koutaman5012:20210624165758p:plain

 

 

疑問を抱えさせたまま

 

デートをするのではなく、

 

しっかりと自分の気持ちを

 

伝えることで、

 

「この人と一緒にいたいな」

 

という感覚につなげることができます。

 

 

実は

 

アンチクライマックス法は

 

意外と自然に使っています。

 

 

 

例えば、、

 

相手を楽しませようとする時、

 

興味を惹かせようとする時など

 

自然に使っています。

 

 

なので!

 

あえて意識して使ってみるのも

 

アリなので是非、

 

意識してみてください!

 

 

 

これからまずあなたかするべきことは、

 

 

まず遊ぶ前に

 

会うの楽しみ」や「緊張する」を

 

先に伝えることで

 

相手が自分に興味を持ってくれるし

 

デートがより一層楽しむことができると思います!