「告白に使える」恋愛心理学

こんにちは!

 

 

皆さんは、

 

スポーツやも勉強をする際に

 

目標を持って取り組む方が

 

多いんじゃないでしょうか!

 

スポーツだったら、、

 

「全国大会出場!!」

「県ベスト8!!」など

 

勉強だったら、、

 

「数学90点以上!」

「あの子には負けない!」など

 

 

何か物事を行うときは

 

目標設定をしますよね!

 

 

目標設定することで

 

それを達成するため

 

努力したり

 

チームと助け合ったり

 

モチベーションが高まったり

 

気持ちが高まります!

 

 

それを恋愛に生かしてみれば

 

どうでしょうか!

 

 

今回は

 

告白に使える恋愛心理学

 

について

 

お話ししたいと思います!

 

この心理学を使って

 

告白していきましょう!

 

 

「宣言効果」

自分の目標達成を宣言することによって、

モチベーションが高まり

成功率が上がる効果です。

f:id:koutaman5012:20210624172455p:plain

 

具体的には、、

 

 

誰もが目標を掲げて

 

挑んだことがあると思います。

 

しかし、

 

諦めたまま今まで来てしまった人が

 

多いのではないでしょうか?

 

続かない理由の一つに

 

「モチベーション」

 

があります。

 

モチベーションは徐々に下がるもので、

 

失敗や停滞があると

 

一気になくなります。

f:id:koutaman5012:20210624172727p:plain

 

 

それを防ぐために、

 

目標や周囲に宣言をすることにより、

 

やらざる負えないところまで

 

自分を持て行くのが

 

 

宣言効果です!!

 

 

 

恋愛への応用は、、、

宣言により、自ら追い込むことです。

 

恋心を匂わせることによって、

 

相手を異性として

 

意識してもらえる可能性があります。

 

 

人は誰かが自分に好意を

 

持っていると感じると、

 

その人物について

 

強烈に意識してしまうことです。

f:id:koutaman5012:20210624172830p:plain

 

 

それまでは全く気にしていなかった相手でも、

 

「自分に好意があるのでは」

 

と思った途端に

 

つい目で追ってしまったり、

 

魅力的な部分が

 

見えてきたりするため、

 

告白の成功する確率が

 

とても上がります。

 

 

 

あらかじめ

 

告白を予告することで、

f:id:koutaman5012:20210622151558p:plain

 

相手に意識してもらえたり、

 

自分自身にプレッシャーをかけられたりと、

 

モチベーションの低下を

 

防ぐことができます。

 

 

なので

 

今からあなたがするべきことは

 

周囲の友達や先輩に

 

 

「あの人と付き合ってみせる!」

 

「あの人の恋人になってみせる!」

               など

 

と宣言して

 

恋愛へのモチベーションを上げましょう!

 

 

是非、宣言することで

好きな人をGETしましょう!

 

今日はここまで!